ネガティブ連鎖


わからない。なんなんだろうこの気持ちは。

色々考えすぎだ・・・でもいざ言葉にしようとすると言葉にできない。

なんでこんな自分だめなんだろうとか信じてないだろうなとか

そんなことしか考えなくなってきた。

完璧主義。。完璧なんてできないけどさ、完璧がいいんだよ。

欲が多いなほんとう。。人間とは欲望の塊だけどさ、

どうしても他人と自分を比べてしまう癖があるんだよね。

我慢というものがないのかな、、傲慢だな自分。

親になんてこと言ってんだろう。情緒不安定だな。

なんで人によってキャラ変わるんだろう。だから気分屋なのかもしれないけど。

あるグループではしたっぱキャラで、それでも明るかったり

またあるグループでは中心だったり。またあるグループでは遠慮がちだったり。

おとなしいのか能天気なのかどっちなんだ私は。

不思議キャラですか・・・たしかに変わってると思うけどさ、うん。なんだろうね。

そもそも私を好きでいてくれている人はいるの?心から。

調子いい人にしてない?私は必要ですか?はっきり言っていらないと思うんだ。

価値のない人間だと思うよ。本当にさ・・・なんなんだ自分。

ネガティブに考えた方がうまくいかなかったときにすごいショック受けなくて済む。

まずこの考えが駄目だと思うんだよね。

直そうとは思わないけどね。傷つくのが怖いんだよね。

何回も傷ついたから。弱い。なんて弱いんだろう。

自分たぶん本当の友達いる?って言われたらいないと思うよ。

知人なら沢山いるけどね。はあ。

そこまで、そこまで酷い人生でもないのにな。なんでだろう。

リスカしようかなって言ったら怒られたんだよね。

簡単に死のうとか思う人間だから自分は。

これは凄い自分論理なんだけど、もしも生まれ変わったらとか、

前世、来世を考えたとき、私はもし今死んでも次、いつかどこかの赤ちゃんに

なって人生を歩むんじゃないかって思う。

多分自分意外の人には伝わらないけどね。

つまり、無意識のうちに次の生命の感覚に移り変わる、そうゆう感覚。

だから死んでもかまわないと思う。

そんな馬鹿みたいなことはないと思うけど。

変なの。自分障害者じゃねw考え方がまともじゃないw

突然謎の暗い気持ちに押しつぶられそうなとき、どうしたらいいんだろう。

ポジティブなんてうちは無理だよね。うん。

なんでだろう。この疑問は一生解決できないと思う。

本当に将来大丈夫なんだろうか。

きっとね、今もこんなだから欝になってるんじゃないかななんて思う。

なにがしたいの私。だからなんなの。それしてなに得するの?

はあ。死にたい。なんて言ったら親に殺されるけど、

本当に家出したよね。サンダル、短パン、半袖のすごい風の強い寒い日。

お母さんが見つけてくれなかったら私はなにしていたんだろう。

帰るつもりはさらさらなかった。死ぬんじゃないかって思った。

お父さんから電話きたとき泣いた。あれはなんの涙だろう。

結局淋しいんじゃん。誰かそばにいて欲しいんじゃん。


独りが淋しいのは独りだからじゃなくて誰かと一緒にいたことの記憶があるから。
一緒にいることの幸せを知ってしまったから。

たしかに、そうだよね。

一人がいいとかいうけどさ、結局全部強がりなんだよね。

強がり、プライド凄い高いくせにすごい落ち込みやすいから

なんかもうだめだよね。

なんで強がってんだろう。言いたいこといえないのもきっとそこから。

わけわかんないよ、もう。休ませてよ。

独りはさみしいよ。誰かかまって。一緒に遊ぼうよ。一人にしないで。

文字なら言えるのに。強がってさ。はあ。

臆病だなあ。勇気がない。いわゆるチキンというやつか。

そんなのとっくの昔に知ってたけどね。あはは。

自分は多分無理してでも八方美人で人から好かれるような人に憧れている

んだと思う。そうゆう人になりたい。

今は何一つあてはまらないどころがむしろ逆だしな。

ネガティブ連鎖がとまらないよほんと。

ネガティブなこと考えてなにになるんだろ。だからなに?だよ。

こんなとこに書き綴ってもなにもならないよね。

決して不自由ではない。今は。

でも自分のおさえきれない傲慢から完璧を求める。

でもこうゆう感情って無駄にはならないと思う。

綺麗事かもしれないけど。

話いっきに飛ぶけど、

最近全く話してない。どうしたんだろう。嫌われたかな?

返事がない。既読なのにな。嫌われたかな。心配。すごく。

授業のときも考えてた。なんで。うちの頭にはいってくるな。

なんでこんなぐちゃぐちゃなの。

なんでこんなことでへこまないといけないの。

私なんもしてないはず。きっと。うん。

信じよう。無理かもしれないけど。大丈夫。大丈夫じゃないけど。

少し距離おいたほうがいいのかな。あー。

多分ネガティブ連鎖が始まったのはこれがまず第一の原因だ。

だめだなほんと。

きりがないから今回はここで終わりにしよう。

眠いし。まだ11時なってないけど寝ようかな。

おやすみなさい。


明日も頑張ろう。

ポジティブなこといってみた(笑)

えんど